takeAwalk 遊歩道

ウフィツィ美術館展 に行ってきました。



[PR]
by seqtaxus08 | 2014-11-27 23:10 | 美術館・ギャラリ | Comments(2)
Commented by desire_san at 2014-12-06 05:49
こんにちは。
私もウフィツィ美術館をみてきましたので、楽しく拝見しました。
イタリアのルネサンス絵画はなかなか見る機会がないので、多くの作品が見れて良かったです。特にボッティチェリはめったに見る機会のない初期の作品からから晩年までの作品を見ることができたのが大きな収穫でした。

私もこの美術展でボッティチェリの初期から晩年までの作品を見て、画風の変遷と彼の作品の魅力を整理してみました。読んでいただけると嬉しいです。ブログにご感想などコメントをいただけると感謝致します。
Commented by seqtaxus08 at 2014-12-07 00:17
▶︎desire_san様、コメントありがとうございます。
イタリアの香り溢れる展示でしたね。
言われるように、ボッティチェリがかなりフューチャーされ、また「屋根のない大工房」と言われる当時のフィレンテェの様子も分かり勉強になりました。
desire_san様の考察もじっくり拝見させていただきます。s