takeAwalk 遊歩道

東大農場:ポプラ並木

b0144301_23195068.jpg

東京大学 農学部農場
このポプラ並木、見てください。こんな風景が、東京都内で見られるなんて!
広い敷地内に、田園風景と旧い建物がのこっています。
写真や絵の題材にもなるし、のんびり寛ぐのに最適です。

▷ Google マップで見ると広さが分かります。
[PR]
by seqtaxus08 | 2009-05-17 23:30 | スケッチポイント | Comments(8)
Commented by white_001 at 2009-05-18 07:06
うわぁ、素敵♪

一瞬、北海道かなって、思いましたけど、都内なんですね~(*^^*)
びっくりです♪
写真から、この空気の清清しさが伝わりますね~。
東大の学生さんはなんと贅沢な・・・
うらやましいです~。
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-18 07:48
◆空さん、おはようございます。遅まきながら行ってみて、びっくり。It's a small Hokkaido ! です。西武新宿線(旧西武農業鉄道)の田無駅(確かに田んぼはない)からほど近い所にあります。学生さんもどことなく、のんびりと(失礼)トラクターなど運転されていました。ちょっと、遠慮しながら、無遠慮に絵など描いてきました。seq
Commented by white_001 at 2009-05-18 19:47
> 田無駅(確かに田んぼはない)

あはは、座布団一枚♪
Commented by mitsuo_ishimoto at 2009-05-18 22:14
このポプラも切られてしまうそうで残念ですね。そちらのブログをリンク貼らしていただいて良いでしょうか?とても奇麗な絵や写真がたくさんあって楽しめます。
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-18 22:27
◆空さん、この街、一度住んだことがあるのですが、いまいち特徴のない街ではあるのですが。。東大農場あと数枚載せますのでよろしく。seq
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-18 22:39
◆mitsuo_ishimotoさん、わざわざありがとうございます。mitsuo_ishimotoさんのブログには生徒さんの作品ですか、絵がたくさん載せられていて、楽しいアトリエの様ですね。。リンクの件、よろしくお願いします。こちらからも、頂いて参りますので。seq
Commented by makochi09 at 2009-05-19 21:41
こんばんはポプラ並木が東京にあるんですか・・。
こんなのどかな風景北海道かと思いましたぁ・・。
東大生さんはこんな素敵な場所でお勉強してるんですね
Commented by seqtaxus08 at 2009-05-20 00:16
◆makochi09さん、ポプラ並木だけじゃありません。ダチョウ牧場まであるんです。seq